平成25年度夏合宿

8月17日(土)~19日(月) 2泊3日の夏合宿へ行って来ました。

山梨県富士山麓の山中湖近く、合宿所が多くある場所でたくさんの学生さん達が来ていましたよ。下田レインボーも3日間、練習に励んできました!

全日快晴、下田町より湿気はないけれどやっぱり暑い(-_-;)

低学年は宿からグラウンドまで約25分歩くだけでも大変だったと思います。でも泣き言も言わず、行きも帰りも頑張って歩きました。エライ!グランドではみんな元気が有り余っていて、楽しく練習していました(^^♪ さすが子ども!

高学年はずっと厳し~い練習だったけど、みんな頑張ってた。さすがです!みんな上手くなりたくて必死なんだよね。最終日の5分間ノックはホントにキツそう(/_;)だったけど、みんなここから何かを得ることが出来たかな?

この3日間の練習を乗り越えたみんなです。自信を持って下さい!帰りのバスで宣言した通り、秋の大会では今度こそ勝利を掴み取りましょう‼

辛いことばかりではなく、楽しいこともいっぱいありました(^◇^) バーベキューにビンゴ大会、そして花火と楽しいイベント盛り沢山。宿ライフも満喫しましたね。ご飯を3杯おかわりした子もいました。みんなで入るお風呂も楽しそうでした。その後で砂だらけのお風呂に入ったコーチやお父さん方は気の毒でしたが…高学年部屋では「ほん怖」テレビ鑑賞をしたようで、みんな夜トイレに1人で行けますか~?低学年部屋はUNOで大盛り上がり!夜泣く子もいませんでした。

そんなこんなで、あっという間に過ぎた3日間でした。みんな夏休みの楽しい思い出になったでしょうか?そして、下田小グラウンドでの最初の練習が楽しみですね。どれだけ上達してるかな?

引率して下さった代表、監督、コーチ、保護者の方々、お疲れ様でした。そして準備して下さったお母さん方、ありがとうございました。熱中症搬送される人もなく、みんな無事に帰って来られて何よりです。

夏の合宿体験は、子ども達にとって野球の技術向上だけでなく、いろいろな面で貴重な体験学習になると思います。そのような場を用意して下さってありがとうございます。来年も楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。

お疲れ様でした(*^-^*)