YBBL秋季大会1回戦

おめでとうーーーーー(^O^)/

やりました、今年度初勝利です!!!

9/1(日) 磯子区の汐見台小学校でYBBL1回戦が行われました。対戦相手は瀬谷ファイターズ。負けたらHくん坊主の危機⁉

ガンガンに厳しい暑さの中、一塁側ベンチはばっちり日なたで暑ーい"(-""-)"

今日こそは勝つ!という思いと、心の中では正直大丈夫かな~という不安とが入り混じった中始まった試合、最初っから主将のバッティングが冴えました!狭いグラウンドのためツーベース止まりでしたが、新横浜だったらランニングホームランかも?おぉーっ!これはいけるかも⁉という最高のスタート、これに続けと思ったら、結局相手のボークでもらった1点止まり。裏で1点取られ、う~んこれはいい勝負の試合になるかも…とドキドキでした。

ところがところが、2回から追加点が入り始め、なんと4回の攻撃で13点!みんな打つわ、走るわ、止まりません。ピッチャーもしっかりおさえ、結果驚きの20-1で勝ちました!(^^)!

点差よりも勝てたことが何よりうれしいです!試合終了後、もっと喜びを表せばいいのに子どもたちは意外にクール。母たちのほうが大喜びだったかな?

この試合、練習の成果が出せたと思います。ランナーを挟んでアウトとりました。外野フライとりました。打ちました!アウトを恐れず先のベースを狙って走りました。ピッチャーもストライクがよく入り、三振とりました。

みんな気持ちがのってくれば、実力を出せるんです。打てれば楽しいし、点を取ればピッチャーや守備も気持ちに余裕を持ってプレイできます。一度で終わらせない、2回戦もこの調子で行きましょう‼もちろん今日の課題も忘れずに…

新生レインボー始動です(^_^)v