YBBL秋季大会敗者復活戦

9月21日(土)にIHIグラウンドでYBBL敗者復活戦を行いました。対戦相手はエスパー。

しかしエラー連発、18-4の3回コールド負けでした。

1回表の守備もイマイチだったものの裏の攻撃は勢いがあり、4点取って一時逆転!これは行ける⁉と思ったのもつかの間…2回表の長い守備とその裏の追加点0の短い攻撃に気持ちも↓。そして3回に10点取られてそのまま撃沈(=_=)

グラウンドは芝生というよりは草短めの草っ原、走りづらかったのかボールは取れないし取っても体制崩して転ぶし、守備はぐだぐだでした。

ただ、外野のミスを中継で上手にカバーして、ランニングホームランをホームで阻止したときはちょっと感動(*'▽') ランナー挟み撃ちも確実にタッチアウトが取れるようになりました。部分部分で練習の成果は出ていますが、やはり基本の守備を再確認。

港北区大会に向けて、今日はノック頑張りましょう!

追伸…今ブログより試験的にコメント欄を設けました。ご意見、ご感想、叱咤激励、応援メッセージ等よろしくお願い致します。