2013年

9月

30日

港北区秋季大会ブロック第一戦

始まりました!港北区ブロック予選。
第一戦は9/29(日)に、新吉田第二小学校で鳥山ジャイアンツと対戦しました。

ここのところ勝ちも負けもコールド試合が続いていたので、久々のハラハラドキドキ試合でした(◎_◎;)

フォアボールからの出塁に好調なバッティングが続き、最初の回に5点先取‼すごーい、でも最近出だしはいいんだよね~と思っていたら、やっぱり守備が…なんかギクシャク、スムーズにアウトが取れません。少しずつ相手チームに追加点を許し、微妙なムード。でも、うちだってフォアボールやヒットで出塁し、まああれだけ牽制球でランナータッチアウトを取られながらも追加点を取りました!相手チームのエラーに助けられた部分もあったけどね…。

5回表の2点はホントに取っておいてよかった~。6回裏にエラーから2点返され、同点のランナーも出塁し大ピンチ(゚Д゚;) もう2アウトだよ、あと1つなのに…気持ちを切り替えて頑張れ!でも、いつもここからの踏ん張りが利かないのが今までのレインボー。

ここでコーチの呼びかけでTくんがタイム!…ナイスです。嫌な流れをリセット、最後はセカンドゴロをファーストでアウト、ゲーム終了!

8-6で勝ちました!

最後はみんな心臓バックバク(≧◇≦) ふ~、母たち3歳ぐらい老けたかも…(^_^;)

逆転を許さず抑えて勝利したのはみんなの成長。エラーも多かったけど、点が取れるチームになったから勝てました。エラーは得点とチームワークでカバーしましょ。今日はファースト、セカンド、ライト頑張ったね。それから、合宿後、みんなバッティングがとても上達したと思います。次回も打って行きましょう!

第二戦の前に、みなさんグローブのコンディションは大丈夫ですか?ペッチャンコの人は、ボールがうまく収まるように柔らかく丸くお手入れしてあげて下さいね。