ノースリーグ第一戦&トレッサ杯4年生大会一回戦

10/13(日)に、樽町グラウンドで午前 ノースリーグ大会(5,4年)、午後 トレッサ杯争奪4年生大会(4,3,2年)を行いました。4年生は大忙しです。

ノースリーグの対戦相手は、大曽根ライガース。

ピッチャーなかなかストライクが入らず、フォアボール押し出しで失点。ピッチング練習不足なので、まあ仕方ないです。でもノースリーグは実践練習のための大会です。フリーバッティング状態になってもいいから、真ん中投げて守備の練習になればいいんじゃないでしょうか?フォアボールだけは、守ってる仲間たちもどうしようもないです。…とは言え、ピッチャーが大変なのは、みんなわかってますよ(^-^) そして、毎年新人ピッチャーが通る道。これから練習、練習!

守備は頑張ってました。フライは確実にキャッチ!

バッティング…何だかパッとしませんでしたね~。6年生の大会ではみんな打ってるのに…(~_~) なかなかタイミングが合わせられず、バットには当たってもファールになってしまいます。6年生の速さに慣れちゃってるから?な~んてそれは都合のいい言い訳。2打席目からはしっかり合わせていかなくちゃ!

3-9 負けました。そしてこの3得点は、すべて相手チームのフォアボール押し出しによるものです。うちのバッティング力ではありません。

5,4年生チームはまだまだ始まったばかり、これから頑張って行きましょう!

4年生大会の対戦相手は、小机イーグルス。

昨年の4年生大会にも参加しているバッテリーMくんとTくん、さすが貫禄ありますね。5年生の試合では控えだった4年生の選手も、守備大活躍でした(^o^) バッティングも4年生は本日2試合目とあって、後半はバンバン打ってました!そして、公式戦(Tボール除く)初参加の3,2年生、守備はともかく、バッティング頑張りました!(^^)! 得点に貢献しました。ボール係や中腰応援も頑張りました!攻撃前の掛け声、試合終了後の円陣、何々?という戸惑いの数々が初々しい(^^)

9-3 勝利です。2回戦進出です! この調子で頑張りましょう(^o^)/

4年生、明日の開会式の行進、かっこ良く決めてきてね。