2013年

10月

20日

トレッサ杯4年生大会二回戦

10/19(土)午後、樽町グラウンドでトレッサ杯争奪4年生大会二回戦を行いました。対戦相手は、先週ノースリーグで対戦した大曽根ライガースです。

先週の暑さとは打って変わり、小雨が降り上着が必要な程の寒さの中、元気に始まりました。

今日の相手チームの打球は、サード、レフト方向によく飛んでいきましたが、ナイスプレーでさくっとアウトを取りました。攻撃も、どんどん塁に出て勢いがあり先取点を取りました!満塁になったのに1点止まりだったのが惜しいところですが、次の回もしっかり守り、みんないいプレーが出来て笑顔でベンチに戻ってきます(^-^)

前半落ち着いたプレーが出来ていましたが、最終回(時間切れ)の守りでちょこちょこエラーが出て取れてたはずのアウトが取れず、ランナーを徐々に溜めてしまい、大きいのを打たれて続々ホームイン、大きく逆転されてしまいました。最後の回は何だか6年生の港北ブロック戦、翼クラブとの試合のときと似ていたかな~。

6-2で負けました。残念だったけど、みんなよく頑張った!いつも5,6年生のお供をしていた4年生だけど、ちゃんと上手になっています。4年生以下チームで練習試合とかもっとやりたいね!今後が楽しみです(^-^)

2年生も寒い中応援お疲れさまでした。自分が試合に出ないときでも、仲間を一生懸命応援することは、チームプレーが大切なスポーツにおいてとっても大切なことです。先輩達もみんなやって来ました。まずは、座り込むことなく最後まで試合を観ることができたので進歩です(^^♪