2013年

12月

01日

横浜DeNAベイスターズ野球教室

11/30(土) 横浜DeNAベイスターズの野球教室に参加しました。

横浜スタジアムのグラウンドに降りられるとあって、朝早い集合時間にも拘わらず保護者もたくさん出席です。私もその一人(^^♪

早く到着したので、一番前の席でガランとした横浜スタジアムを鑑賞。

アップのため子ども達は先にグラウンドに降りて、お約束の外野壁激突体験(*_*) そして、開会式のため整列。保護者もカメラ、ビデオを持ってグラウンドへ降りました。子ども達を一生懸命撮っていると、中畑監督とベイスターズ選手が登場!歓声と共にみんなそちらへ殺到、子どもそっちのけでシャッターを押します。

野球教室は、まず全体でキャッチボール指導、その後ポジション別に分かれて指導、最後にバッティング指導がありました。ポジション別の指導では、一人ずつノックを打ってもらい丁寧に教えてもらっていました。

全体バッティング指導では中畑監督直々にご指導いただき、その後ティバッティングとトスバッティングを一人ずつ行って終了です。

横浜スタジアムで練習が出来て、中畑監督や有名選手に会えて、選手のキャッチボールやバッティングを間近で見ることも出来て、大満足のイベントでした(*^▽^*) ベイスターズ選手にトスを上げてもらったラッキーボーイもいましたよ!5,6年生のみの参加でしたが、4年生以下のみんな、高学年になるのを楽しみにしててね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミーハー保護者 (日曜日, 01 12月 2013 13:39)

    マウンドに立って記念撮影、観光気分でした。思っていたより、塁間距離が近く、ホームベースは小さかったよ~。
    貴重な体験ができました。