ノースリーグ第四戦

12/15(日) 新吉田第二小学校でノースリーグ第四戦を行いました。対戦相手は新吉田スターズです。

三塁側ベンチは日陰で超寒く、応援保護者はもちろん、コーチも選手も徐々にホームベースよりの日なた(ぎりぎりベンチ?)に逃げて行きました。

相手チームの選手には身長の高い子がたくさんいて、並ぶと圧倒されます(*_*) 小粒ぞろいの下田レインボー頑張れ!

試合前のシートノックではみんなポロポロ落とし、起きてるかー?って感じでしたが、試合が始まったらなかなかいい守備をします。今日はサードとレフトが大忙し!サードはゴロが頻繁に飛んできて、1人でたくさんアウトを取ってくれました。レフトもフライやゴロを確実に止めるなど、頑張っていましたよ!

5年生のバッティングがいまいち、4年生がヒットを打つも後が続かず得点できません。0点のまま勢いづけず、5回表に大量得点を奪われみんなシ~ンとしてしまいました。ベンチも確かに寒くて固まっちゃうけど、頑張ってるピッチャーにもっと声掛けして、みんなで試合を盛り上げていかなくちゃ!

結局最後まで得点できず、8-0で負けました。

得点できないと調子も乗ってこないですよね~。素振り頑張りましょう!