2014年

1月

21日

練習試合

1/19(日)の練習時間内に、高学年は小机イーグルスさんと練習試合をしました。1試合目は6年生以下、2試合目は5年生以下の試合です。5年生は両方出るので忙しい…。そして、小机イーグルスさんとは先週ノースリーグをやったばかりなので、お互いに相手チームをちょっとわかっている上での試合です。

6年生以下の試合ではみんななかなかヒットが出ず、ずっと0点が続いていました。でも後半、主将Oくんのホームラン(^O^)/大きかった~!守備ではフライがもう少し確実に取れるといいかなぁ。それからキャッチボールは丁寧に!3-4で負けました。

5年生以下の試合、塁に出たらチャンスを逃さず積極的に走塁・盗塁して得点を重ねて行きました。Tくんのランニングホームランもあり、8-7で勝ちました。でも7点取られています。守備での反省点、もちろんありますよね。

両試合共1点差の、良い練習になる試合でした。勝つに越したことはないけれど、練習試合なので、貴重な実践練習としていろいろ試してみたり、反省点を考えて今後の練習に活かす良い体験材料になればいいですね。

低学年は、またグラウンドを占領されてしまい端っこで練習。「何で僕たちは練習試合しないんですか?」って…監督に言ってみたら?…ねえKくん。リレーは盛り上がっていましたね(*^^*)