小泉杯新人大会

2/1(土) 清水ヶ丘公園グラウンドで小泉杯新人大会が行われました。対戦相手は清水ヶ丘ジャイアンツです。

結果は 21-0(3回コールド)で惨敗です。確かに相手は強いチームですが、いつものプレーが出来ていればここまでの大差にはならなかったと思います。

試合前の練習時から守備エラーやキャッチボールの不調が見られましたが、そのまま試合でも出てしまいました。アウトにできる場面で毎回エラー、悪送球。確かにピッチャーのフォアボール押し出しもたくさんあったけど、守備でしっかりアウトを取っていれば既にチェンジだったはず。慣れない高いマウンドで一人一生懸命投げているピッチャーの足をみ~んなで引っ張ったら、ピッチングの調子だって乗ってきませんて!今日は9つのアウトを取るのが、とっても長くて大変でしたね。

この際何点取られてもいいから1点取り返そうよ!と思っていましたが、ラッキーでランナーが1人出ただけで終わりました。