練習試合

2/2(日) 下田小学校グラウンドで宮前パワーズさんと練習試合を行いました。

やっぱり6年生が入るとチームに活気が出ます!声出しもただ「お~!」って言うだけじゃなく、その場面に応じた声かけや指示が飛びます。バッティングもさすが!5,4年生もつられて元気(^-^) 昨日とは全然違ういい動きをしていましたよ。

守備で後半、ランナーを追いかけるように次から次へと塁間送球し全て間に合わずセーフ、1点入ってしまったけど最後三塁でやっとアウトを取った場面がありました。周りからの指示を聞いてから送球しているから全てワンテンポ遅いそうです。自分ですぐに状況判断して適格なところに投げるって難しいですね。ただ昔だったらランナーに走られて焦って暴投していたのに、上手くボール回しが出来ていたのでこれも成長だなぁ~(*´▽`*)と思ってしまいました。

時間切れで6回裏途中で終了しましたが、3-5で勝ちました。

来週から送別大会が始まります。悔いのない試合をして締めくくりましょう。