2014年

2月

26日

港北区送別大会一回戦

2/23(日) 神無公園グランドで送別大会一回戦が行われました。雪で延期が続きましたが、やっと6年生最後の大会スタートです。対戦相手は小机イーグルス。今年に入ってから練習試合でいい勝負をしています。今日の勝敗はピッチャーと6年生のバッティングの調子次第?

ちなみに私、今日は卒部式準備作業のため試合会場へ行っておりませんので、ビデオ観戦からブログ書かせていただきます。 5年生母たちは作業しながら、選手のお父さんからの試合途中経過報告メールに一喜一憂しておりました(^-^)

先攻の下田レインボーは初回3点を取り、いい勢いでスタート!(^^)! 守りもピッチャー&守備陣、打ち取って確実にアウトを取り、前半は0点に抑えています。6年生のバッティング絶好調、グランドが全フリーなので主将Oくん2度もランニングホームラン(^O^)/ もちろん4,5年生もバッティング&守備頑張っていました。みんなが練習の成果を発揮できれば、下田レインボーってこんなに強いんじゃん(≧◇≦)って思ったら、後半相手チームの反撃に合い、ちょっとエラーも出て大ピンチ( ゚Д゚) 6回裏に1点取られ1点差、最後はドキドキでしたがラストはショートフライで試合終了、何とか逃げ切りました。ショートSくん最後フライを捕るとき超ドキドキだったのではないでしょうか(^^) ピッチャーもあの場面でよく踏ん張りました!さすがです!

8-7(時間切れ6回で終了)前半の頑張りと6回表の追加点のおかげでギリ勝利!です。最後まで気が抜けない白熱した試合でした!!

二回戦も悔いのないようにしっかり戦いましょう!