2014年

3月

30日

港北区春季大会予選ブロック第3戦

3/29(土) 桜が開花し始めた新横浜少年野球場で、予選ブロック第3戦が行われました。

対戦相手は、綱島リバースです。

結果は6-3で負け。久しぶりに7回裏までフルに出来ました。

欠席者が多数いたためギリギリ9人で臨んだ試合でしたが、なかなかいい試合内容だったと思います。みんな頑張りました!

まずは、何といっても本日デビュー戦のOくん。飛んできたボールを慌てることなく冷静に処理し、ファーストでアウトを3つ取りました。監督も大喜び(^-^) 今後はカバー等の動きも覚えて行きましょう!

ピッチャーもまずまずのコントロール。セカンド牽制もよかったです。そしてバッティングでは、ランナー一掃のランニングホームラン!カッコイイ~(≧▽≦) 盛り上がりました。

他のメンバーも一生懸命やりましたよ。体張って止めたり、ゲッツーもとった!監督から怒られた子、怒られたこと自体は気にする必要はありません。でも、今後同じことを何度も注意されちゃダメ!何を怒られたのか中身を考えて、改善&練習していって下さい。わからなかったらもう一度ちゃんと聞いてみよう。そしたらもっと上手くなる!

守備に関しては、毎回エラーもあればナイスプレーもあるもの。個人的にはバッティングをもっと頑張って欲しいです!みんなが打って、打線を繋いでいかないと得点できないし、勝てないよ~。

来週は遠い遠いYBBL…。頑張って行こう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K3 (土曜日, 07 3月 2015 19:13)

    勝てた試合だったのにもったいなかった。ランニングホームランが打てて嬉しかった。

  • #2

    y5 (日曜日, 08 3月 2015 10:00)

    ヒットは打てなかったけど、                  アウトが3つ取れてよかった。