2014年

4月

06日

YBBL春季大会1回戦

4/5(土) 並木第四小学校でYBBL春季大会1回戦が行われました。対戦相手は上柏尾コンドルズです。

初回表に1点先制されるも裏の攻撃で3点取り、これはいけるかも‼と思ったのですが、その後は毎回得点され、うちは追加点1点が精一杯でした。

13-4 5回コールド負けです。

内野も外野もまず確実に捕球しないと。今回の試合はみんなそれができていませんでした。ピッチャー1人に任せないで、みんなでアウトを取らないと。「ピッチャー楽に~」っていう声かけは、自分たちが守るから安心して投げていいよっていう意味も込められているんじゃないかな?

捕れない、打てない、何度も同じことを注意される…厳しいようですが、2回以降これでは勝てる要素が1つもない"(-""-)"と思いました。

試合の流れはみんなの気持ち次第。気持ちを切り替えて、今日の敗者復活戦はみんな頑張ったー!といえるようないい試合をしようよ(^O^) みんなそんなに下手くそじゃないんだから!

この日、途中交代で試合デビューしたOくん頑張っていました!ベースカバーに入ったりと、わからないなりにも一生懸命考えて動いているように見えました。自分のポジションの動きを少しでも早く習得しようという姿勢が、今後の成長に繋がると思います。わからないことは恐れずに、自分が納得するまで毎回コーチに確認してみよう!