2014年

5月

10日

低学年練習試合

5/6(火祝) ブラックシャークさんからお誘いいただき、神無公園グラウンドで低学年の練習試合を行いました。

低学年は久しぶりの他チームとの試合です。今回は体験の子も参加しました。

トスボール、ティボール、通常野球と3種類の試合を行い、長時間盛り沢山の内容でした。最後のほうはちょっと疲れてきちゃったかな?

トスボール試合、初体験のトスマシン使用です。ボールが出てくるタイミングがよくわからない…でもみんな何とか当てていました。ただボールがトス用の軽いボールなので扱いづらく、守備では捕ってもグローブの中で跳ねてしまうことも…

ティボール試合、練習の成果もあってみんなよく打ってたし、ファーストでアウトもきちんと取りました。昨年のティボール大会よりもみんな遥かに上手になっています!

最後の通常野球試合、ピッチャー調子よくストライクが入り、キャッチャーもしっかりキャッチしていました。バッティングは、みんなもっと積極的に打っていってほしかったなぁ…。フォアボールも大事だけど、ヒットで出塁のほうがカッコいいでしょ!?

トスボール試合 16-12 負け

ティボール試合 7-7 引き分け

通常野球試合 2-5 勝ち

勝敗よりも、みんな他チームとの試合にちょっと緊張しつつも楽しく一生懸命ボールを追いかけて、ベンチでも大声を出して、とっても充実した練習試合でした。今後の課題もできたしね。

ブラックシャークさん、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブラック魂 (土曜日, 10 5月 2014 22:06)

    対戦ありがとうございました(^O^)/
    Tボールは良い試合でしたね♪
    また、お相手して下さいm(_ _)m

  • #2

    shimodarainbow (火曜日, 13 5月 2014 17:55)

    ブラック魂さま
    コメントありがとうございました。
    低学年の試合はほのぼのしていていいですね!