平成26年度夏合宿

7/25(金)~7/27(日)、2泊3日で夏合宿に行ってきました。

毎年お世話になっている山中湖近くの民宿で、楽しい3日間を過ごして来ました。夕方は涼しかったけど、日中は暑かった~(*_*) でも、今年はダウンして長時間休憩する子はいませんでしたね(^^♪

低学年は今年は部員の参加人数が多く、お手伝いの弟くんたちも参加して、賑やかに、暑さに負けずみんな一生懸命頑張って練習していました。個人ノックもこなしました!民宿の部屋でもみんなマイペースに活動!ホームシックになる子もいませんでしたよ。たくましいねぇ~。ケンカもしてたけど、3日間本当に楽しそうでした。みんなで入るお風呂、みんなで食べる食事、みんなで過ごした夜、夏休みのいい思い出になったかな?

高学年は今年は厳しい合宿というよりは、バッティング中心の練習に2試合の紅白戦と、楽しい合宿練習だったのではないでしょうか?紅白戦に参加させてもらった父&母たちも楽しかったよ(^^♪ 紅白戦ではいつもやらないポジションをやっていた子もいました。勉強になることもたくさんあったかな。バッティングも上達しましたか?秋季大会では、ぜひ外野までかっとばしてもらいましょう!合宿恒例の個人ノックは今回できなかったので、8月の下田小での練習でぜひやって頂きたいと思います!それから生活面、部屋でお母さんたちから注意されたことは、ちゃんと受け止めて考えて今後行動して下さい。(5年生、きっと来年もあの大部屋ですよ。)

初日は疲れてみんなすぐ寝るかと思ったら、11時過ぎまで起きている子がたくさんいてびっくり!2日目は1日練習の後にバーベキュー、ビンゴ、花火とイベント盛り沢山だったので、さすがにみんな早めに就寝。食事はみんなご飯をおかわりして、「いまどきの子どもは飯を全然食べない…」なんて言わせない勢いでした。

今年は参加コーチが少なくどうなることかと心配されましたが、たくさんの保護者の協力のもと、無事終えることができました。ありがとうございました。

日曜日帰りで渋滞にはまったハプニングもありましたが、到着帰宅後、元気な子どもたちは東公園のお祭りへ行ったそうな…。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    K3 (土曜日, 21 2月 2015 13:57)

    今年は手を折られないで良かった。バッティングが成長してよかった。