トレッサ杯開会式&1回戦

10/13(月・祝) 4年生以下の大会、トレッサ杯の開会式と1回戦が行われました。台風で絶対中止と思われていましたが、見事にできちゃった…(-"-)

まずは、早朝から新横浜少年野球場で行われた開会式。着いてすぐに行進の練習をしましたが、まきが入っていたためか行進はなし!みんな緊張の面持ちできちんと1列に整列して、お話を聞いていましたよ。

午後、大曽根小学校で1回戦。対戦相手は鳥山ジャイアンツです。相手チーム大きいなぁ…3年主体のチームで、どこまで頑張れるか!

う~ん…ガンガン打たれちゃいました。ピッチャー一生懸命ストライク入れようと投げましたが、これがきっと4年生には打ちごろの球。でも、みんな一生懸命飛んでくるボールを追いかけて、必死に飛びつこうとして転んじゃったセンターナイスファイト!(これ5,6年生見習ってほしい) ファーストもしっかりキャッチして練習の成果が出ていましたよ。後半、大雨降る寒い中、ベンチも遊ぶことなく試合に集中。

24-1 3回コールド負けでしたが、みんな最後までよく頑張りました(*^^*)

バッティングも、たとえ当たらなくてもみんな一生懸命振っていました。きっと次回に繋がるスウィングです!

保護者の皆様、雨の中応援ありがとうございました。お疲れ様でした。