おまた歯科杯1回戦(再試合)

11/15(土) 前回再試合になった、おまた歯科杯1回戦を住吉小学校で行いました。対戦相手は木月4丁目日ノ出です。

フライ守備エラー、四球・死球で毎回満塁のピンチ!でも三塁とホーム間で飛び出したランナーをアウトにしたりと、何とか大量失点は回避していました。ここはよく守ってた(^O^) そしてこちらも早く得点して波に乗りたいところでしたが、ヒットが全く打てず、いい当たりがあっても相手守備の真正面。せっかく出塁したランナーも走塁ミスで得点には結びつかず、6-0で負けました。

ベンチから見ていて気付いたことの一つ、相手チームのライトの子、自分の守備位置とファースト牽制球カバー位置とを毎回ちょこまかと行ったり来たり走ってました。ライトに限らず野手って例えボールが来なくても、ランナーが出たら常に動いているものですよね。うちの選手も理解していると思いますが、動くスピードと頻度、絶対カバーするという本気度が違う気がする…。

それから帰りの監督のお話、各自よく考えてみて下さい。「野球を知らなすぎる…」そう言われて、じゃあみんなは今後どうしようと思ったかな?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nabe (月曜日, 12 1月 2015 22:07)

    一試合目は良かったけれど二試合目はもっと頑張れたと思う。
    やる気も足りないと思う。これからも頑張ろう!

  • #2

    K3 (土曜日, 31 1月 2015 20:10)

    守備もダメだったけどみんなもっとバッティングを頑張ったほうがいいと思う。素振り頑張ろう。そして送別大会絶対優勝しよう。