送別大会1回戦

先日雨で延期になった6年生最後の大会、送別大会1回戦が、2/11(水祝) 新横浜少年野球場A面で行われました。初戦から強豪新羽ホークスと対戦。うちが新羽さん相手にどれだけ打てるかが勝敗の鍵となるでしょう!

出だし、まずまずの守備で3回まで1点に抑えていました。チームの雰囲気もいい感じ、この間にうちも得点できれば勢いに乗れるかも!しかし得点できず0点のまま…( ゚Д゚)だんだん守備に乱れが出始め、ツーアウトから大量得点されてしまうのがいつものパターン。そして今回もそのレールに乗ってしまいました。だんだん声もなくなり、暗くなっていくみんなにコーチが一生懸命声かけしてくれています。

6年生は最後の試合です。たとえ負けても最後まで元気に精一杯プレーしてほしい。後半、元気を取り戻したレインボー、6回裏の攻撃ツーアウトからKくんの特大スリーベースヒット。そして何より嬉しかったのがOくんのタイムリーヒット!最後の最後で1点返しました!(^^)!

残念ながら、10-1の6回コールド負けとなりましたが、0点で終わらず最後の悪あがきで1点もぎ取れたのがいつもと違ってよかった!最後までみんなが頑張った成果です(^O^)

 新羽ホークス 001405 10

 下田レインボー000001  1

やっぱりバッティング力…相手チームと差があり過ぎましたね。

続きは西中野球部で!

6年生おつかれさまでした(^_^)

【追伸】うちの主将、最後の試合もじゃんけん勝ちました(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    T4 (金曜日, 13 2月 2015 20:48)

    最後の最後で1点返せて良かった
    負けは悔しいけどみんな頑張ったから良かったです
    西中でも頑張ります

  • #2

    K3 (土曜日, 14 2月 2015 20:01)

    少年野球最後の打席で最高の3ベースヒットが打てた。最後の1点は僕だけが打った1点ではない。みんなで取った1点。今までの1点よりとても嬉しかった。チームワークを大切に中学でも頑張りたい。

  • #3

    W2 (土曜日, 14 2月 2015 21:50)

    声が全然だせなかった。最後打てなくてくやしかった。
    中学生になっても素振りをして多く打って点を取りたい!
    頑張ります!!

  • #4

    y5 (火曜日, 17 2月 2015 21:51)

    最後の打席打てなくて悔しかった。               これからも素振りをして中学校では、ヒットを打ちたい。     でも声が出せたからよかった。                 中学校でも頑張ります。