港北区秋季ブロック第1戦&YBBL秋季大会1回戦

久しぶりのブログ更新です(^_^;)

夏の合宿も無事終了し、いよいよ秋の大会がスタートしました!

まずは先週、8/29(土) 新横浜少年野球場で港北区秋季大会ブロック第1戦が行われ、太尾パワーズSと対戦、0-3で初戦は敗戦でした。合宿の成果か、守備はとても良く、何度もピンチを抑えました。6年生はもちろん、5年生の実力が確実にアップしています!しかし、全員打撃のほうが全く揮わず無得点。ヒットでは出塁すらできませんでした。

明日はたくさんバッティング練習しなきゃと思いきや、雨で練習中止…そのまま次週YBBL初戦に挑みます。

そして昨日、9/5(土) 保土ヶ谷少年野球場でYBBL秋季大会1回戦が行われ、ニュータウンシティ・都田ファンキーズと対戦、2-9(5回コールド)で勝ちました!

今試合私は観ていないのですが、内容を聞くと、フォアボールで出塁したランナーがWPで生還したり、Tくんの満塁本塁打で一掃、大量得点に繋がりましたが、他選手の打撃はいまひとつだったよう…

まずは初戦突破おめでとう(^-^) 明日こそ打撃の練習頑張って勘を取り戻し、2回戦はみんなヒットを打ちましょー!(^^)!