平成28年度夏合宿

今年も8/20~8/22に山梨県の山中湖にある民宿に泊まり、野球の研鑽に励んで参りました!!野球をしたくてしたくてウズウズしている子供達をよそに、外は雨。

初日は雨が止むのを待ちながら、TVで甲子園の野球観戦。夕方に雨が止み、キャッチボールをグラウンドでしていたら、直ぐにまたどしゃ降りの雨。

中日はなんとか晴れて練習もできたし、同じ民宿に泊まったチームと練習試合もできました。みんな待っていましたとばかりの生き生きとしたいい表情をしていましたよ。夜はお待ちかねのBBQ・花火・ビンゴ大会とイベント盛り沢山。

最終日は台風の影響で朝からどしゃ降りの雨。お昼には宿を出て、帰途へ。バスの中にいる時間が多かった一日でした。

とにかく雨との戦い的な3日間でした。野球に費やした時間は少なかったかもしれませんが、非日常の中で得た物は大きかったはず!その成長が今後の野球に現われることを期待しましょう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    元部員 (火曜日, 08 11月 2016 17:59)

    お疲れさまでした
    よく頑張りましたね。
    この練習が試合の成果につながるといいね。
    冬もがんばれ!!