野球ノート

 お疲れさまです!今日の練習はどうだったかな?
 今日の練習は土曜日にする練習です、やることは変わりませんので、練習の順番を覚えてコーチに言われなくてもどんどん動けるようになってください。
 基本的に土曜日は個人技の向上、日曜日は試合形式の練習を行う予定です、日曜日の練習はお楽しみに!(なんたって日曜日は試合が入る可能性が高く、練習出来るのはいつになることやら)
 そして今日、選手全員に監督手作り(結構苦労した)の「野球ノート」を配布しました。
 最初は難しく考えず、簡単に出来ることから書いていくようにしましょう。中には5段階にマルをつけるだけというところもあります、まずはそこだけでも構いません、保護者の皆さまもご家庭で練習から帰ってきたら「手洗い うがい ノートをつける」をよろしくお願いします。もしかしたら勉強も出来るようになるかもしれません。(効果には個人差があります 笑)
 提出いただいたノートにはコーチが必ず目を通し、メモ欄にアドバイスを入れ、子どもたちとのコミュニケーションに利用します。
 コーチの皆さんも大変だと思いますが、よろしくお願いしますね。