2017年

4月

07日

思いっきり!

 新学期が始まりましたね!それは大人への階段をまた一段登ったことでもあります。

 下田レインボーでは野球だけができればよいということはありません、人として大切なことを一番に指導していきますからね、今年は人として成長する姿を観せてくださいね!

 さて前回の練習の復習ですが、野球の技術を向上させるには、

 「ミスすること(エラー、三振などなど)

 が大切です。ただし、ただミスするだけではダメですよ、「思いっきり」ミスすることが重要です。

 そしてこの「思いっきり」を阻むものが、「エラーしたらどうしよう?」とか「三振したらどうしよう?」といったような自分の中の弱い心であり、これを「心のエラー」といい絶対にやってはいけないエラーになります。

 僕は監督として君たち選手に、

「思いっきりプレーして、思いっきりミスすること」

 を求めます。その代わり「心のエラー」は絶対に許しません、これは目を観ればわかりますからね!

 さぁ明日からの練習&試合ではこのことを忘れずに早く、

「自分に負けない強い心」を手に入れられるように頑張りましょう!