新入部員!

 本日、下田小学校3年生の子が小雨降る中、わざわざ下田小学校グラウンドまで来ていただき、入部手続きを終了!

 ブログの更新を僕がすることになったのが4月からだったので、その前に入部手続きした5年生の子もいます、報告が遅れましたが、

 下田レインボーの選手の皆さん、新入部員2名、よろしくお願いしますね!

 さて高学年の選手の皆さん、小雨降る中、本日の練習お疲れさまでした。帰宅した後、ちゃんと「手洗い うがい 野球ノート」はやったかな?

 特にこれから試合が入ってきます、風邪をひかないようにするなど自己管理も選手にとって大事なことですよ、気をつけてくださいね。

 今日の練習で総監督から最後に言われましたが、「全力」という意味をよく考えましょう。

 そして僕からも一つ、フリーバッティングをしている時の守備について。

「構えない」「反応しない」「追わない」

 はたしてこれでいいのかな?これだから試合の時の、

「捕れない」「追いつかない」ということにつながっていくんじゃないかな?

 試合に活かす練習をしなくてはいけませんよ、今日の君たちの練習はただの練習です、各自でよく考えましょう。

 明日はちょっと天気が微妙ですが、YBBL敗者復活戦があります、頑張りましょうね!