まだまだこれから

  さて5/3の5年生以下練習試合、

 まぁ練習試合ですから勝った負けたは気にすることはありません、監督としては問題点がたくさんみつかり、それだけでも有意義な練習試合でした。

 走塁面ですが練習の時からスライディングするように指導してきたことが浸透してきたようで、よく出来ていたと思います。

 打撃は三振をしたくないのかな?どうしてもバッターボックスで思いっきり振るといことが出来てないようです。

 打撃、走塁、そしてピッチングを含めての守備、全てに言えることですが、

 まだまだ経験不足が原因での、思いっきりプレイすることが出来ない、判断ミスといったものがかなりを占めているような気がします。

 試合経験を積むことにより出来るようになることもかなりありますからね、5年生以下、4年生以下ともに今後も練習試合を定期的に行っていこうと思います。

 まずは試合慣れして試合の中で思いっきりプレイ出来るようになりましょう!

 6年生と違い、5年生以下はまだまだこれからですよ、頑張ってくださいね!