悔しいなぁ・・・

  体も疲れていて、眠いという感覚もあるのですが、今頃になって悔しさが増してきて寝ることが出来ません。

 とりあえず今日の小泉杯の結果です、

 下田レインボー  5(4) - 5(5x)  茅ヶ崎エンデバーズ

 7回タイブレークでサヨナラ負けでした。

 試合としては3回までに5点をリードされましたが、6回に一気に5点を取り同点に追いつきタイブレークへ持ち込むという展開。

 今までの下田レインボーからすれば諦めずに良く頑張りました。

 しかしその一方で本当に惜しい試合でした、特に走塁面などでは野球を知っていればあり得ないというミスが複数ありました、

 でもミスをすることを責めたりはしません、今回出たミスを二度としないように、野球ノートにしっかりと書いておいてください。

 あとは守備についた時、弱い心が出ている選手がまだまだいます。早く「自分に負けない強い心」を手に入れられるように頑張ってください。

 今日の試合はタイブレークに入った時に僕は先発のピッチャーの子の疲れと走塁技術、そして次に投げる子への信頼から、

 3塁ランナーになった先発の子に迷わず代走を送りました、皆さんはそれにしっかりと4点を取り応えてくれました、結果として負けてしまいましたが、皆さんは気にすることはありません、

 これは僕が勝負に出た結果ですからね、責任は僕にあります、二番手で投げた子も、

「こんなところで投げさせるなんて荷が重いよ」

 と僕のせいにしてくれても構いません、でもきっと、

「監督が信頼してくれたのに期待に応えられなかった、今度こそ!」

 と思っていると僕は信じています、これで下を向かずに頑張ってくださいね!

 しかし勝たせてあげたかったなぁ、悔しいなぁ・・・