· 

SSX樽町カップTボール大会2022秋

今回は、SSX樽町カップTボール大会の報告です。

本大会は、悪天候により11月末から日にちが変更になり、12月4日に開催となりました。

開催日が延びたことに落胆せず、練習の日が増えた!体調がイマイチだった選手もみんなで出れる!と喜べるのは流石。素直にチームと野球が好きな証拠です。

 

この試合に合わせてきた低学年。人数も増え、低学年は低学年チームの練習で、各ポディションの動きやルールを学んできました。

2年生は今回でTボールから卒業する3年生の為に勝ちたい。

3年生は、自分は去年準優勝をしているから同じように2年生を勝たせてあげたい。

そんな想いをそれぞれ持って試合に挑みました。

夏の試合では部員が少なく勝利という言葉には程遠い状態でしたが、結果1勝できて大喜び。

負けた試合も点数あまり開かずの試合展開をすることができました。

次の試合は春。もう選手たちは次の試合に向けて前をむいて、ひたむきに、朗らかに練習をしています。

 

低学年中心のTボール大会は、体験の子も気楽に参加ができるのでおすすめです!親も近くで応援ができて楽しいですよ。

 

先輩も、仲間もみんな優しいレインボー。

ぜひ遊びに来てください♪

(2年生保護者)