· 

低学年チーム大健闘 ~SSX樽町カップTボール大会2023夏

7/17日(祝)、低学年チームによる“SSX樽町Tボール大会”が開催されました。当日は最高気温38度。酷暑の中でも選手たちは大健闘!

 昨夏の同大会では、選手の人数も少なく、駆け出しのチームでしたが、今年は12名の選手がそろい、「勝ちに行くぞ!!」と決勝進出を目指し、全6試合、全力で戦い抜きました。特に、優勝候補の強豪チームとの一戦では、最終回まで同点で競り合い、わずか一点差で惜しくも敗北・・・しかし、その激闘には心震えるものを感じさせられました。結果はリーグ三位。残念ながら決勝進出には一歩及びませんでした。大会終了後、選手に話を聞くと、「負けた。悔しい。涙出た。だけど、自分のプレーが出来た!!僕の次の課題は・・・」と、早くも次を見据えた心構えが見られました。

 正にチームのモットー“前をむいて・ひたむきに・ほがらかに”・・・。“チームTHEレインボーここに在り!!” そんなふうに思わせてくれる低学年チームです。      

(3年生保護者)