· 

準優勝! ~SSX樽町カップTボール大会2023秋

11月23日(木・祝)

3年生以下の大会、樽町Tボール大会が開催されました。

夏のTボール大会では優勝を目指し練習してきましたがまさかの予選敗退、、、その悔しさをバネに約4ヶ月、一生懸命練習をしてきました。しかし大会数週間前から怪我人続出・・・

怪我が治らず試合に出れなかった選手もいましたがみんなで一丸となって準優勝という結果を掴み取りました!!

 4戦全勝で予選ブロックを勝ち抜き、午後に行われた決勝トーナメントでは、決勝戦まで駒を進めたレインボー、その相手は前回1点差で負けてしまった夏の優勝チーム。今回、2点先制しましたが3回裏で3点の反撃をされ、またもや1点差の接戦で敗戦。優勝までわずか一歩でしたが一瞬も諦める事なく挑む姿、そして怪我で出れない選手も声を枯らし応援する姿は心震えるものがありました。1年前は1勝するのもやっとだった低学年チーム。決勝まで来れるほど強くなっただけではなく、決勝でピッチャーが投げる前にプレーしてしまうミスする選手にも誰一人責める事なくチームで笑って決勝を終えられる最高なレインボーが本当に自慢です!!

 3年生はこれから高学年のお兄さんお姉さんの仲間に入り次のステージへ!2年生以下は来年のTボール大会優勝を目指して!準優勝本当におめでとう♡

 これからも君たちの活躍が楽しみです!

(3年生保護者)