· 

桜フェスタ

 

ポカポカ陽気の3月16日(土)、慶應義塾体育会による交流イベント「第17回桜スポーツフェスタ」が開催されました。その一環として、慶應大学野球部の下田グラウンドにて地元の少年野球4チームの招待試合が行われ、下田レインボーの3年生以下を中心にした部員も参加しました。

憧れの本格的なグラウンドで試合ができるとあって、皆とてもワクワクしている様子。

 

今回は野球部の大学生が審判等をやってくれました。昨年の甲子園で優勝した、慶應高校の丸田選手らの姿もあり、親子共々テンションが上がります。

 

打席に立つ時には、高校や大学の試合にあるような本格的なアナウンスで選手名やポジション、背番号の紹介もしてもらい、大変貴重な体験ができました。

試合は1試合目は9-2で勝利!2試合目は4-9で負けてしまいましたが、4チーム中の2位と健闘しました。

ファインプレーや沢山の盗塁、長打もあり皆全力で頑張りました!

 

 

最後は憧れの大学生と写真撮影もしてもらい、普段の練習や試合とはまた違った、楽しい思い出になったと思います。

きっと、子供達は大人になってもこの日のことは覚えているのではないでしょうか。そんな素晴らしい機会を提供して下さった慶應大学野球部の選手やマネジャー、関係者の方々、本当にありがとうございました!

 

3年保護者